ネトゲ難民誕生

今日からブログを開始します。よろしくお願いします!

さて、早速ですがネトゲ難民になった経緯を書いていきます。

 

f:id:ararino:20191224042321p:plain

 ラグナロクオンラインというゲームが最初に始めたネットゲームでした。ド嵌りして数年単位プレイしたゲームです。このゲームをプレイするまでは、数年どころか数か月も1つのタイトルを継続してプレイしてこなかったので、今までプレイした中で一番人生に影響を及ぼしたゲームだと思います。数年間もプレイすると、ギルドバトルに手を出し始めて更にのめり込みました。が、最終的には人間関係や、晒し関係のごたごたに巻き込まれて辞めてしまったんですね。普通のギルドでもそういうのが無いわけじゃないけど、Gvギルドとなるとそういう負の部分が出てきやすくなるので、その辺が煩わしく感じて引退する事になった。

 

・みんなでバトル

f:id:ararino:20191224051349p:plain

 

 ROを辞めて始めたゲームがこちら、みんなでバトルというゲームです。こちらは先程のゲームと違って、かなりマイナーなゲームで知ってる方は皆無だと思います。人も数えられるくらいしか居ないし、だいぶROとは雰囲気が違いました。けど、このゲーム案外面白くて、結構続けていたんですがサービス終了してしまって強制引退という形になりました。リアルタイムでサービス終了する所を始めて見たので、当時は地味に衝撃を受けました。

 

ペーパーマン

 

f:id:ararino:20191224053706p:plain

 

次に 始めたのがペーパーマンというゲームですね。FPSだけど血生臭い演出が無い為プレイしやすかった印象です。このゲームはぼちぼち続けてたんですが、いつの間にか辞めてた感じですね。特に不満とかトラブルとかも無かったので後腐れなく辞めれたゲームの一つかなと思う。現在はサービス終了してると聞いてちょっと悲しくなった。

 

ドラゴンネスト

 

f:id:ararino:20191224054636p:plain

 

こちらのゲームは確かペーパーマンと並行してプレイしていたかな。最初にプレイしたROがMMOならドラゴンネストはMOなんで狩場で争いが起きないのが良かった。ただ職差別とか農場のごたごたがあって多少のトラブルはあった。ストーリーのあるネトゲをプレイしたのは、このゲームが始めてで結構楽しかった思い出がある。こちらもいつの間にか辞めてしまった。現在はドラゴンネストRとしてサービスが続いてるらしい。

 

ファンタシースターオンライン2(PSO2

 

f:id:ararino:20191224060639p:plain

 このゲームもMOですね、サービス開始当初はすごい人居たの覚えてます。緊急ミッションの時とかすごいロビーに人溢れてましたね。ただこのゲームはしばらく続けたら、単純に飽きて辞めてしまった。

 

・League of Legends(LOL)

f:id:ararino:20191224061540p:plain

 

 今までプレイしてこなかったジャンルMOBAをやってみました。最初は難しくてとっつきづらいゲームだと思ってたけど、慣れてきたらすごい嵌りましたね。ゲーム自体はとても面白かったけど、暴言とか煽りの多いゲームなのがな・・・。レートも伸び悩んでいたのでそれもあってモチベが保てず休止状態に。

 

 

・黒い砂漠

 

f:id:ararino:20191224061438p:plain

 

殺伐としたLOLの雰囲気から逃れたかったので、MMOの黒い砂漠に移住。

最近のMMOの廃れ具合から、あまり期待してなかったが意外と人も居てシステムもこってる方だったので割と長い間プレイしてました。装備強化で破産するまではかなりモチベ高かったゲームでした。

そして現在に至る