モンスターファームを久々プレイ

最近新しくMMOを始めようと考えているが、どのゲームに行っても人が居ない。という状況で困り果てている。別のやるにしても家庭用やスマホゲーは既にやってるし他にやるの無いんじゃないかと、思っていたがまだやってない事があった。

有料スマホゲームだ。これには今まで一切触れてなかった。という訳で今回はネトゲから離れて有料のスマホゲームやります。今回やるゲームはこちらモンスターファームになります。

 

f:id:ararino:20191226064127p:plain

 

有料スマホゲームといっても、元はプレステですがそれはさておき。懐かしいゲームです。当時は嵌っていたのでまた楽しめそうで嬉しい。初回はリセット禁止縛りでプレイしようかなと思います。2体目以降はしばらく純血縛りでやろうと思います。

 

f:id:ararino:20191226065827p:plain


最初は貰った円盤石を回そうと思ったが、あえて市場のモンスターを育てる事にした。初期ステもそんなに高くないし厳しくなりそうだがやりごたえがありそう。

 

f:id:ararino:20191226070028p:plain

 

さっそく名前をつけて、ファームに連れていく

 

f:id:ararino:20191226070104p:plain

方針は、節約よりもケチらずにどんどんいいものを与える方向で行く。じゃがもどきよりニクもどきというわけだ。

 

f:id:ararino:20191226070335p:plain

 

が、当然このような方針だとお金がすぐに尽きるので助手のホリィに、金稼げと言われる。Eランクの非公式試合で少しずつ稼ぐかやはり、少額の賞金なので財政は厳しい。

 

f:id:ararino:20191226070630p:plain

そこでEランクの公式戦に出て、Dランクを目指すことにした。非公式大会に参加してみた感じ、初期ステに毛の生えたような実力でもある程度戦える事は分かったので6月の大会にエントリーする事に。

 

f:id:ararino:20191226070449p:plain

スマホ版でのプレイなので、最初は操作に戸惑ったが、特に苦戦する事も無く無事Dランクになりました。